さくらもちブログ

『生きづらさ』の原因がHSP気質であることが解りました。だから残り全部幸せの旅の途中。やりたいことをしよう 今はこんなにも『自由』

はじめまして【さくらもち】です

f:id:mizuiro7:20160615230854j:plain

はじめまして

憧れているブロガーさんの「興味あるなら色んなことにチャレンジしてみよう」という内容の記事を読んで、「私もやってみたい!!」と意気込みブログを始めてみました。

 

 

自己紹介

私は20代後半の初級マイペース主婦です

30代前半の夫

2才のやんちゃな娘

70代のスーパーお義父さん

60代の上級マイペースお義母さん

 

夫の両親と完全同居、4年目突入です

田舎なので同居率が高い地域ですが、私の周囲で同居している人は皆無

同居の悩みやモチベーションが上がるように楽しくブログを続けていきたいです

 

 

 

 

趣味・特技

・人の話を聞くこと(自分が話すより聞くほうが好き)

・繊細なハートを持っている(最近HSPを知り、自分はこの特性があるなと思いました)

・冷蔵庫にあるものでちゃっと夕飯を作る(楽家事大好き!)

・俳句(俳句は私の表現方法のひとつ。これからも続けていきたいです)

・読書(小説・雑誌・自己啓発系辺りが好きです)

 

 

特徴①仕事が出来ない

 

私は専門学校卒業後、正社員の仕事を経験しました。

最初の配属先は上司がとても良い方で、環境が良い職場で楽しく仕事をしていました。

でも、次に配属された部署では上司が波がある人で、私はびくびくしてしまい仕事に行くのがとても嫌になりました。

そして私は「仕事が出来ない」ことに気付きました。

その時は簡単な作業も出来ない自分自身が本当に嫌いでした。

しかし徐々に自分と向き合う作業をしていくことで、色々な良い面が見えてくるようになりました。

そしてこれはHSP(敏感で傷つきやすい人)という性質とも関係があって起こった事だと気づいたのです。

 

 

特徴②アトピー

 

私自身子供の頃からアトピーです。

脱ステしていた時期もありますし、色々な保湿剤を使用してきました。

また娘もアトピー・アレルギー体質なので、アトピーの私が思っている事

使用している保湿剤等まとめていきたいです。

 

 

夢・目標

 

・ブログを続ける!

・私と同じような悩みを持つ人の(仕事が出来ないと悩む人・同居の悩み・アトピー等)希望になる!

 

こんな【さくらもち】をどうぞよろしくお願いします☆