さくらもちブログ

『生きづらさ』の原因がHSP気質であることが解りました。だから残り全部幸せの旅の途中。やりたいことをしよう 今はこんなにも『自由』

魔の2歳児、毎日何が起こるか本当にわからない

こんにちは、さくらもちです^^

 

耳にしていた【魔の2歳児】

f:id:mizuiro7:20160617142519j:plain

 

 

先日のこと

朝食後に私がお皿を洗っている間、いつも【Eテレ】にお世話になっています。

娘は今、【いないいないばあ!】のワンワンが大好きなのです。

 

私:「ワンワン見ててね〜(おっしゃ〜皿洗うぞ〜!!)」

 

娘:「ワンワンっ!ワンワン・・・・わ、」

 

ドンガラガっっっxシャーンっっx!!!!!

 

私:「ぎゃー何!?ちょ、大丈夫!!!?」

 

娘:「・・・(無言)」

 

私:「ちょ、大丈夫っ??って、てててててぇえぇえええ!!!!」

 

 

壊れたのはテレビでした。

 

 

 

テレビが壊れた・・・

 

娘がテレビのプラグを抜き、思い切り引っ張ったせいで

テレビを置いていた台からバーンと落ちてしまったようでした。

娘には怪我がなかったのが良かったです

娘には「ダメだよ。テレビ痛いんだよ」と教えました。

母として、わかってくれるのを信じよう

 

 

 

f:id:mizuiro7:20160617141758j:plain

 

画面がもうダメになってしまったので、夫に相談し

テレビは処分することになりました。

独身時代に夫が購入した物で小さいテレビでしたが、愛着がありました。

私がパニックになった時にも身代わりになってくれたっけ

(この話もいつか記事にしたいです)

 

幸い、音楽を聞くコンポでテレビが見られるので(画面ちっさいな!)

娘にはこれで我慢してもらうことにします。

私はテレビをあまり見ません(部屋にいる時はFMラジオを主に聞いています)

 

物が壊れてしまいもったいないですが、「今までありがとう」と言って

処分したいと思います。

 

 

もうすぐ2歳になる娘、イヤイヤはもう1歳半くらいから始まっていますが

これからどんなことが起きるのか・・・

(時には弱音を吐きながら)

どんと来い!と構えていたいと思います^^