さくらもちブログ

『生きづらさ』の原因がHSP気質であることが解りました。だから残り全部幸せの旅の途中。やりたいことをしよう 今はこんなにも『自由』

2016年上半期の私!!!

こんにちは、さくらもちです^^

上半期の出来事についてまとめてみようと思います!!

 

2016年上半期のさくらもちの出来事

f:id:mizuiro7:20160623221028j:plain

 

 

病名がわかった!!(´;ω;`)

半年ほど原因不明だった湿疹が「癰(よう)」であることがわかりました。

糖尿病の疑いもあって、気が気じゃなかったのですが

少しスッキリしました。

 

 

私ってHSP(繊細で感受性が強いひと)じゃないのか!!

子育ての講演会を聞きに言って、【HSC(Highly Sensitive Child)=とても敏感な子供】

というのを知り内容が「私が子供の頃と同じ!!」と思って、調べてみたら・・・

まあ!!当てはまること当てはまること!!

それでもっと自分を大切にしなければいけないと気付かされました。

  

うさぎと出会う!!

私はもともとうさぎが大好きで、夫と結婚前に「うさぎ飼いたい!」と説明し、了解を得ていたのに・・・いざ結婚し同居開始したら義両親に「だめよ」と言われたのです。

結婚詐欺だ!!ヽ(`Д´)ノ

でもこの上半期、娘と通うようになった児童館にうさぎがいることに気付きました。

また私はファミリーサポートに登録しているのですが、まかせて会員さん宅にうさぎさんがいるのです。私の今の希望!!うさぎ再熱です!!

 

 

そして・・・心療内科に通いはじめました

なんかもういい出来事ばかりじゃないですね。ほんとに(;_;)

ストレスが原因で「癰(よう)」になったけど、根本的にどうしたら良いかわからなくて心療内科に通いはじめました。

個人クリニックで、カフェみたいな雰囲気なのが魅力的です。

今、私は自分と見つめる作業を開始している最中です。

 

 

 

このブログを始めるようになってまだ数日ですが、

気持ち的にとっても楽しく過ごせています。

下半期も私らしく進んで行きたいです^^