さくらもちブログ

『生きづらさ』の原因がHSP気質であることが解りました。だから残り全部幸せの旅の途中。やりたいことをしよう 今はこんなにも『自由』

誕生日プレゼントは自分へのご褒美!今年私が買ったもの

こんにちは、さくらもちです^^

7月は私の誕生月です。

いくつになっても、7月ってそわそわします。

f:id:mizuiro7:20160705125107j:plain

 

 

今年は20代、最後の年です。

 

私は幼児期から「生きててもなんも良いことないっ」と思うような

めっちゃネガティブ思考でした。

でも10代後半で、急激に「やりたいことやるぜ☆」と燃え始めました。

そんな中、出会ったのが今の夫。

夫曰く「付き合い始めの頃、さくらもちはどっか行っちゃいそうだった」そうです。

きっと危なっかしいタイプだったんですよね。

夫はメッチャクチャポジティブです!!

夫に出会えたから、色々な困難にぶち当たりましたが!笑

一緒にいて楽しいので、この1年も大切に過ごしていきたいです。

 

 

誕生日プレゼント、費用について

 

私は毎月お小遣いを頂いているので、それで自分で選んで購入しています。

私の夫はプレゼントを渡すのが好きです。

付き合っている頃もやたらプレゼントをくれました。

断捨離中なのに、雑貨店の雑貨詰め合わせセット、

クリスマスツリーのおもちゃ10個

(ネットで注文したら1個の値段で10個届いた!笑)、、、等

私の欲しい物がもらえないと、物が増えてストレスになるだけだから

プレゼントは要らない!!と宣言しています。

夫よ、ごめん/(^o^)\

 

 

ずっと探していたもの・・・

 

私はここ5年くらい、マグカップを探していました。

焼き物のお店を見たり、北欧系の雑貨店を見たり、リサイクルショップを見たり

キッチン雑貨を扱っている専門店に行ったり、100均見たり、ネットで調べたり・・・

嫁ぎ先にも色々高級そうなカップがあったのですが、

私はブランド物ってあんまり好きじゃなくて(´・ω・`)

それで私にヒットするものがなかなかなかったんです(/_;)

そんな中、たまたま入った雑貨店に私のココロを鷲掴みしたマグカップがありました!

 

f:id:mizuiro7:20160704212558j:plain

 

 

こんなマグカップです!!

しかもワゴンセールで1個250円でした。

色違いで購入してきました。

そして気づく・・・私はなんてセンスがないんだっΣ(´∀`;)

 

口をつける部分が、若干反り返っているので

唇がとてもフィットするんです!!

実は私、普通のコップだと時々こぼしちゃいそうになるんです(要介護か!)

これだととっても安定していて良かったです。

大切に使っていきたいです^^

 

 

その次に欲しかったもの・・・

 

それは【ひとりでゆっくりする時間】です!

これって、子育てしている人にとって切実ですよね。

私も身を持って今、体験しているところです。

そんな中、先日コープに行ってきました。

近所のコープでは1日と15日は

1時間無料で託児してもらえるんです!!

帰りにレシートを提示すればOK!!

これって本当にありがたいです(;_;)

 

しかも託児の日に合わせて、子供服が半額セールだったりして

お母さんたちはリフレッシュできて、買い物も出来て、

コープも儲かって!笑

良い事づくめですね。

 

買い物で時間が余ったので、コーヒーを飲みました。

お店のコーヒーを飲んだのって久しぶり

とってもいい香りで、癒やされました〜^^

そしてラテアートが、今の私の心境をすごく反映している!!

と、びっくりしましたΣ(´∀`;)

 

f:id:mizuiro7:20160704213624j:plain

 

 

娘は一度、託児をした経験を覚えていたらしく

託児スペースに行く前からギャン泣きで拒否!!

 

スタッフの方々から

「大丈夫よ!いいよ!いいよ!!

お母さんは買い物いってらっしゃい!!息抜きしてきて!」

と言ってもらえて、罪悪感が和らぎました(^o^;)

 

迎えに行くと、娘は同じような歳の子と一緒に遊んでいて楽しそうでした!

そして帰りたがらない!笑

子供って順応性がありますね。

 

また託児は利用したいと思います^^

良い気分転換になりました!