さくらもちブログ

『生きづらさ』の原因がHSP気質であることが解りました。だから残り全部幸せの旅の途中。やりたいことをしよう 今はこんなにも『自由』

ストレスなしで私が15キロ痩せることが出来た理由!

こんにちは!さくらもちです(*^^*)


f:id:mizuiro7:20160727131230j:plain


最近、服のサイズを見直しています。
レディースのMサイズからSサイズがちょうど良くなりました。

以前、私は身長159㎝、体重60㎏でした。
そして6年前に15キロ痩せました。
半年くらいで急激に体重が落ちました。


出産も一度していますが、今のところリバウンドしていません。
現在私は体重が減り今は体力もなくなりつつあるので、あと3㎏は体重を増やしたいと思っています。
自分に合う体重ってありますよね。
私の場合は48㎏が不調がなく快適に生活できる気がします。

でも体重が増えない!


それなら結婚式を控えている花嫁さんや産後の体重管理で【痩せたい!!】と思っている方に
少しでも私の日常をお伝え出来たらいいな、と思ってブログに書いてみようと思いました。

ただすごく私らしい内容なので、引かないで下さい(笑)



【思考編】


私はスピリチュアル系なことはあまり詳しくないです。でもさらっとスピリチュアル系な本を読んでみて、私が痩せた原因がわかってきました。


痩せる前
『さくらもちちゃん、そんなに痩せて大丈夫?どうしたの?』と知人や家族からすごく心配されるのを想像していました。
それにはストーリーがあって、大好きな彼からものすごく心配されるというものです。当時、私には彼氏はいませんでしたが(^-^;

それを寝る前に設定したストーリーを脳内で流して、私は泣きながら寝ていました。

すごく危ない人ですよね。なんか怖いわ!!(笑)
多分、性格が超スーパーネガティブなので悲劇のヒロインになりきるタイプなのだと思います。
女優のようになりきる、というか(笑)


それを続けると、どうやら【私はみんなに心配される程痩せなくちゃ】と体が反応するようです。

食べ物や運動も気をつけていましたが、半年で15㎏痩せた理由は【なりたい自分】をインプットして何度も想像することで効果があったのだと思います。


なんだか嘘っぽいですが、
自分の思考って現実とリンクするそうです。

なので、
『どうせ何をやっても痩せない』
『また食べ過ぎちゃったわ』
『ダイエットは明日から』

こんな風に自分が思考したり、言葉に出してしまうと自分の体はその話を信じてしまうのです。

【私は太っていてもいい】
そんな風に体は、受け取り
結果痩せないということになります。


嘘っぽいですが、私はこんな風に痩せることが出来ました!

食べ物や運動で気を付けたことは、またの機会に☆