さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

夏休みの家族でお出かけ。インドア派な我が家も◯◯◯デビューしました!

こんにちは!さくらもちです(*^^*)

 

インドア派の我が家が遂に海水浴デビュー!!

f:id:mizuiro7:20160731210944j:plain

 

先日、夫に「この夏、どこか行きたいところある?」と言われたので

密かに行きたかった海に連れて行ってもらいました!!

 

私の実家は超アウトドアなので、小さい頃は海も山も連れて行ってもらいました。

ひと夏に何度テントを張ってもらっただろう!笑

でも私の実家周辺にはキャンプ場や海は車で1時間か2時間くらいかかるので

家族総出の大イベントでした!

 

それとは反対に私の夫はインドア派なので、家にはアウトドア用品やキャンプ道具もありません。

その代わり住んでいる街が車で20分くらいで海まで行けます。近いわあ!!

なので立派なアウトドア用品がなくても、短時間で良いならさっと遊びに行けるところが身軽でいいなと思います。

 

 

 

自然のエネルギーを吸収する

 

先日海岸清掃をしに行ったので、娘は2回目の海! 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

はじめは娘と砂遊びや波打ち際で遊びました。

浮き輪などは持っていないので、(来年は準備していこうと思います)

夫が娘をおんぶしてゆっくり遊泳しました。

波が穏やかな海だったので、小さな子どもも沢山いましたね。

 

その間私は、ひとりで泳いで見ることに!!

小学生の頃は25mは確実に泳げていたのに、泳げない!!ショーック(´;ω;`)

もう泳ぐことは諦め(諦めが肝心です!苦笑)

海の中に潜ってみました。

久しぶりに海の中に入って、海水にふわふわと身をゆだねると

とてもリラックスすることができました。

心が軽くなるような感じです。

 

そういえば、癒やし等を目的にしたCDでは

波の音が収録されているものもありますよね。

自然のチカラってとても壮大なんだと、感じました(*^^*)

 

気分がふさぎ込んでいる時って、どこにも出かけたくなくなりますよね。

私がそうです。

今は娘がいるので、時間通りに上手く出来ないことがあり

イライラすることもあります。

でも私はこうして外に出る機会があることに感謝だなと思っています。

うつ状態にあるとデメリットばかり考えてしまいますが、

思考を少し見なおしてメリットにも目を向けていこうと思います。(焦らずに!)