さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

ふと思い立った時に!気軽に作れるスイーツレシピ☆

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

先日、無性にチーズケーキが食べたくなりました!

好きな食べ物って時々無性に欲する時があります。

小さな子供がいるかたでも、ぱっと出来るチーズケーキレシピをご紹介します。

 

 

 

大好きなチーズケーキ作り方と材料!!

 

f:id:mizuiro7:20160811123445j:plain

 

☆クリームチーズ 200g(箱1個分)

☆生クリーム   150cc

☆レモン     大さじ2(レモン1/2個分)

☆薄力粉     大さじ3

☆卵       2個

☆砂糖      60g

 

★下準備

・オーブンを180度に余熱しておく

・ケーキ型にオーブンシートをしく

・レモンを絞る

 

☆作り方

①材料をフードプロセッサーかミキサーでガーっと混ぜる

②型に流し入れ、180度のオーブンで50分

③粗熱が取れたら型から外さず、ビニール袋に入れ冷蔵庫で一晩寝かせる

 

 

チーズケーキって作ったらすぐ食べちゃいたいところですが、

寝かせると本当に美味しいですよ!!

そういう私は、半日待って食べちゃいましたが(^o^;)

 

フードプロセッサーやミキサーが無い方は、ボールと泡立て機でも作れますよ☆

 

そして食べ終わってから、写真を撮るのを忘れちゃいました(^_^;)