さくらもちブログ

『生きづらさ』の原因がHSP気質であることが解りました。だから残り全部幸せの旅の途中。やりたいことをしよう 今はこんなにも『自由』

リラックスしながら家の中を整える、この貴重な時間。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

実家に帰る前に、冷蔵庫の掃除をしました!

f:id:mizuiro7:20160812110723j:plain

 

何もないし、10日ほど実家に帰省するので電源を切りました。

私は同居しているので、1階に大きな冷蔵庫があるんです。

なのでこの冷蔵庫には、あまり物をいれていません。

 

ミニマリストの方のブログを見ると、本当に物が少なくてΣ(゚Д゚)

驚きます。私達が主に生活している2階のミニキッチンは本当に狭いし、

収納場所も少ないけど・・・

小さいなら小さいなりにご飯も普通に作れるのかな、と期待が出てきました。

今は夕飯を1階で作っていますが、今後食事作りはミニキッチンで作るという選択もあるのだと思えました。

 

 

 

2階の2部屋を掃除しました

夫がお盆休みで家にいたので、娘を遊びに連れて行ってくれました。

その間、私は2部屋の掃除にとりかかりました。

昭和初期の古い家です。

f:id:mizuiro7:20160812111250j:plain

 

本当に古い家、でも2部屋しかないので物の管理がしやすい気がします。

実母には「なんにもないね」と言われますが、

椅子あるじゃん!

本棚あるじゃん!

と言っています。

 

 

家を留守にするので、リセットの意味で掃除出来て

気持ちがすっーとしました。

 

掃除のお供のBGMは以前ブログに書いたこのCDです

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 掃除の時にもリラックス出来て、私には合っているCDだと改めて思いました(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます☆