さくらもちブログ

『生きづらさ』の原因がHSP気質であることが解りました。だから残り全部幸せの旅の途中。やりたいことをしよう 今はこんなにも『自由』

私がヨガに出会った時のこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20160618142425j:plain

 

ヨガに出会った時の事

ヨガに出会った時のことを思い出しました。

とても良い思い出なので、ブログに書いておこうと思います。

そもそもの始まりは、

知り合いになった人が、ヨガの先生だったのです。 

 

美魔女に出会った!!

私は結婚前にあるサークルに入っていたのですが

そこで出会ったのがSさんでした。

Sさんはとても小さくて、華奢。

だけど意志が強く、素敵な女性だな〜と思っていました。

年齢は私のちょうど2倍でした。

でも全然歳相応に見えない!!まさに美魔女!!

 

日中は普通に会社員として働き、

夜はヨガを教えているとの事でした。

わ〜地方でも、こんなに素敵に頑張っている人がいるんだあ!!

とSさんと出会って私はわくわくしました(*^^*)

 

Sさんとは時々会っていましたが、

直接ヨガを教えてもらったわけではないんです。

「女性は絶対ヨガがいいのよ〜さくらちゃんとも一緒にやりたいわ」

と言ってくださっていたのですが

Sさんが遠方に嫁がれたので、中々会えなくなってしまいました。

今は年賀状だけのやり取りになってしまいましたが

また会えたらいいな☆と思っています。

 

嫁いでから、体調不良が続出

私が結婚生活を始めてから、

アトピー再発、生理不順、慢性的なイライラ、食物アレルギー

が相次いで起こりました。

「どうしてこんなに体調不良になるんだろう」

と不思議に思っていました。

その時、もっと心の声を聞いていれば良かったなと思います。

ストレスが原因だったのですよね。

私は「まだ環境に慣れないからだろう」と思っていたし

「せっかく結婚したのに、自分の両親を悲しませるような事

(離婚や別居)はしたくない」

とも思っていました。

  

セルフコントロールの大切さ【自分を自分で癒やしてあげる】

仕事も徐々に休みがちになり

藁にもすがる想いで、Sさんから聞いていたヨガをしてみようと思いました。

幸い、家から近いところにヨガ教室がありました。

しかもご夫婦でヨガの先生でした!

初めてヨガをした夜、「頭の中が空っぽ」になり

涙が止まらなくなりました。

それまできっと心が悲鳴をあげていたんですよね。

身体が【もっと自分の声を聞いて!!】

って言っていたかのよう・・・。

 

ヨガに4回ほど通うと、生理が再開

実は初めてヨガをした翌月に

なんと赤ちゃんを授かる事が出来ました。

それまでホルモン注射で、

生理が来るようにコントロールしていたので

たった数回ヨガをしただけで!?と驚きました。

HSP心理的・身体的に敏感な感性をもっているので、

ヨガってすごく合っているのかも!!・・・

しかもマタニティヨガもあったので、

つわりが治まった頃に先生に教えてもらい

ヨガをすることも出来ました。

  

出会いってやっぱり素敵!

ヨガと出会った事を思いだしてみて

どこで、どんな人と出会うのか

これからの私の人生にわくわくしてきました。

 

私は超スーパーヨガ初心者ですが

私のようにHSP気質で

なんだか体調が悪いな、

心のもやもやがあるな、

という方には、本当にヨガは合っているんじゃないかと

そう実感しています。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆